2016/02/08

プロブロガー「ヨッセンスのヨスさん」にアイコンイラストを描いてもらいました!

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

noteを始めていろんな方に絡んでもらって、オンライン上ではやはりアイコンというのは超重要だなと感じました。 僕の今までのアイコンはカフェで水を飲んでいる写真を手書き風に加工してくれるアプリで加工したものでした。

まあ、悪くはないと思うのですが、背景もごちゃごちゃしていて、初めて見る人にとっては何の写真なのかわからないこともあったでしょう。 そこでちゃんとしたアイコンにしたいなと思い立って、すぐに思い出したのが「ヨッセンスのヨスさん(@yossense)」でした。

このかた!

僕はこのプロブロガーのヨスさん(@yossense)が開いているオンラインサロン「ヨッセンスクール ブログ科」に参加も参加して、いろいろなアドバイスをいただいています。

ヨスさん、マジ優しいんです!

僕はいくつかのオンラインサロンを試してきましたが、ヨスさんのアドバイスはマジでていねい! ブログの内容をしっかりと読み込んで、1人1人にあったアドバイスを行ってくれます。 僕もいろいろとアドバイスをもらって、それをブログに反映させて成長しています。

そんな超優しいヨスさん。 今回のアイコンを描いてもらうにあたっても、たくさんのワガママを聞いてもらいました。 写真とは違う向きを要求したり、髪の色はくすんだ金髪にしてくれと言ったり、でも帽子はかぶせて欲しいと言ったり、服はパーカー部分のみを反映してほしい(写真はコートを着てました)と言ったり。

でも、アイコンにきちんと反映してくださって、その他の細かい部分も逆に聞いてもらって、本当にできあがりが楽しみでしょうがありませんでした。

そして、できたアイコンがこれ!

色がつく前の下絵の確認が終わって、今朝届いたアイコンがこれ!

いや〜、とても気に入りました!

うれしすぎて、すぐにあちこちのアイコンを変更しました!

まとめ

今回は、自分でどうにかするという選択肢はありませんでした。 そして、ヨスさん(@yossense)のイラストのかわいらしさが僕の感覚とマッチしていたので即依頼させてもらいました。

ヨスさんのアイコンイラストの依頼は「ヨッセンストアー」からできますよ!

そして、自分のプロフィールページも更新しました!

アイコンも新しくなって、生まれ変わった気持ちでブログもnoteもSNSもがんばっていきますよー。


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク